プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

朝から夜中まで、丸の内の国際ビルのB1でず~っと働いてる地底人です。
今は地上は夏ですか?

夢は、いつか仕事を引退したら、地上に出て、のんびり旅をすることデス。

双子座 年齢:脳年齢は60代!?

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« やっぱり遅いんだな・・。 | メイン | 4月5日(月)トプカプのランチメニュー »

2010年4月 3日 (土)

都会の中のファーマーズマーケット

こんにちは、トプカプのバスマジェです。

トプカプ北青山店から歩いて1~2分のところに、社長ユナールが最近お気に入り

の場所があります。 全国の農家の方々が集まって市場を開き、さまざまな新鮮な

野菜を買うことができるファーマーズマーケット「マルシェ・ジャポン」notes

ユナール曰く、色んな色んな野菜たちが並んでいる市場をぶらぶらしていると、

料理のインスピレーションが湧いてくる(気がする)のだそうです。


(へぇ~~~sign01 格好つけちゃって smile ホントかいな・・)


この、ファーマーズ・マーケット「マルシェ・ジャポン」は全国の色々な場所で

開催されているようです。 

青山の国連大学前の広場では、大体、月に2~3回、土日に開かれています。

ウェブサイトもあったので、一応リンクを貼っておきますね。

 http://www.marche-japon.org/area/1302/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565477/28349767

都会の中のファーマーズマーケットを参照しているブログ:

コメント

モーニン♪

いかなきゃ(ノ><)ノ

へー。

ユナールさん自らメニュー開発なさるんですかー。

バスマジェさんも一緒にお店に立って接客なさっていて、感心です。

こういう事が長い人気の秘訣なんでしょうね!

マルシェジャポン、聞いたことはあるけど、場所が微妙だったりして行った事ないんですが、気になってます!

安東さん、ハチクロさん、

こういう市場って、丸の内や銀座あたりでやっても、ちゃんと宣伝すれば、

結構人気が出そうな気がしますね。

げこさん

定番トルコ料理をのぞく、トプカプのメニューは、社長ユナールのお母さんの

自慢料理が半分、あとは、何かの拍子で社長ユナールの元に下りてきた

インスピレーションを、夫婦二人で、ああでもない、こうでもないと、

いじくり倒し、山を越え、谷を下った数週間ののちに誕生します(^^;

ハチクロさん、

結構、見たことないような野菜に出会えます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

トルコ料理トプカプ 丸の内店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
トルコ料理トプカプ 丸の内店