プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

朝から夜中まで、丸の内の国際ビルのB1でず~っと働いてる地底人です。
今は地上は夏ですか?

夢は、いつか仕事を引退したら、地上に出て、のんびり旅をすることデス。

双子座 年齢:脳年齢は60代!?

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夏至だそうです。 | メイン | マシーン・・再度交換(+o+; »

2015年6月23日 (火)

Doner Kebab Machineがこわれてもうた(ToT)

おはようございます。トプカプのバスマジェです。

昨日は、「お祓いしたほうがいいかも」と思う

ぐらいに災難続きの月曜でした(+o+;

まずは、ランチがスタートしてすぐに

ドネルケバブマシンが壊れた・・・・(+o+;

「そろそろ寿命だよ」と、少し前から調子が

悪くなってきたマシンを、雅人が直しながら

だましだまし使ってたけれど、ついこないだも

途中で火花みたいなのが出たりして、ホントに

限界だったのかも・・。 

っていうか、今日のランチをどうするの!?

ここまでカットした分しかケバブがない(><;

肉は釣り下がったままだし・・・。

ケバブマシンを昔買わせてもらったFさんに

すぐに電話し、別のケバブマシンを買わせて

もらうことに・・。 でも新品は手元にないから

すぐに必要ならば、また中古しかない(><;

もう、今日のランチの分の事は忘れるしかない

けど、明日からのランチで作るケバブをどうする

かと考えると、早く手に入る事を優先しなくちゃsweat01

忙しい中をFさんが店に駆けつけてくれて、

古い(壊れた)ケバブマシンを外して引き取ってもらい

別のマシンを事務所に取りにいく事になったけれど

うちの車で運ぶしかない・・・。 雅人とFさんで

一緒に運ぶことになったけど、店の方も今日は

スタッフが一名病欠なので、新人ちゃんとワタシしか

いないsweat02  

「しょうがない、Aちゃん、二人でがんばろう・・・」

そしてランチの後片付けが遅れ遅れになりながらも

ようやく終わった頃、ディナーのキッチンヘルプに

今月から来てくれているUさんがやってきました。

「あれ!どうしたの?こんなに早く・・」

とビックリしながらよく見ると、Uさんの手に包帯が

巻かれています。

「じつは怪我をしちゃって、治るまで少しお休みを

いただきます」

えぇ~!マジで!? 

自転車で転んでしまったらしく、なんと指を骨折

してしまったのだそう(><;

ど、どんな転び方をしたんだろう・・・・・。

「わ、わかった・・・大事にしてね。こちらはなんとか

頑張るから、治ったら来てね」 

スタッフたちに、しばらくUさんは怪我で来られない

ので、残りのメンバーで頑張るしかない事を伝え、

ガックリしていたところで、新しい(中古の)ケバブ

マシンが到着し、さっそく設置してもらってスイッチを

入れると、なんと電源が入らない(><;

「ブレーカーが落ちたままなんじゃないの!?」

「いや、さっきの機械が壊れた時にブレーカーも

チェックしたから」 と雅人。

ところが・・・Fさんによく見てもらうと、ケバブマシン

に繋がる電源のブレーカーが落ちたままだった(+o+;

ガ~~~~ン!! 

つまり、さっき引き取ってもらった機械も、ブレーカー

が落ちただけで、ホントは使えたのかも(ToT)

でも、もう機械はないので確認しようがない(x_x;)

だけど・・・・最近はほんとにマシンの調子が悪かったし

「もう壊れたから買い替えるのだ」と思う事にして、

無理やり納得するしかないっす・・・・。

昨日は、たぶん店内のパニックぶりがなんとなく

空気に現れてしまっていたのでしょう。 ランチの

売り上げも、お弁当の売り上げもガタガタでした・・。

でも、1年とか10年という単位で考えたら、こんな

アクシデントなんて・・かすり傷でしかない、と思うことに

しましょう(^^;

波瀾万丈に慣れきっているトプカプとしては、これも

日常のヒトコマなんじゃない??? 

とにかく、スタッフたちの体調と怪我が良くなり、

元気になってくれる事を祈りましょう。

今日もがんばってまいりますので、どうぞよろしく

お願いします。

本日のランチは、

A.タヴック・フルンダ             ¥950   

チキンと野菜のスパイシーソテー

B.牛ドネルケバブ   ¥950   

C.MIXランチ                ¥950   

(AとBがハーフ&ハーフで楽しめる)

D.今週のクニギワランチ            ¥900

チキンと野菜のレモン風味シチュー

ピーク・オフ・ランチ                ¥950   

仔羊挽き肉と野菜とタマゴの陶板焼き     

(12:30頃からのメニューです)

今日のギョズレメは、チキンスパイシーソテー添えです ¥950

トルコの伝統的田舎クレープ料理   皮はモチモチ!

ほうれんそうとチーズ入り!   (限定数のご提供となります。)

11:00~11:40まで、A.B.C.D.ギョズレメの

ランチが全品、¥100引き

のタイムサービスがございます。(お弁当も¥50引き)

そして、13:00以降にご来店のお客様には、トルコ

チャイ(お茶)のサービスがございます。

お弁当は、4種類をご用意しています。

(限定数のご用意となります)

クニギワ弁当  ¥650 

<おかずは、チキンと野菜のレモン風味シチュー>

2色弁当   ¥700

<チキンスパイシーソテー&牛ドネルケバブ>

デリ弁当   ¥700 

<チキン挽肉とたっぷり野菜のムサカ&牛ドネルケバブ

&小さなバターライスと自家製パン>

トプカプ・デラックス弁当  ¥800

<チキンのスパイシーソテー&牛ドネルケバブ

 魚フライと付け合わせ>

今日も皆様にとって、良い一日となりますように。

お店のfacebookページ はこちら。 

【いいね!】をよろしくお願いしま~す!

トプカプ丸の内店のツイッターです。

topkapitokyoをフォローしましょう

コメント

こういうことは、連鎖しますよね(>_<)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

トルコ料理トプカプ 丸の内店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
トルコ料理トプカプ 丸の内店