プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

朝から夜中まで、丸の内の国際ビルのB1でず~っと働いてる地底人です。
今は地上は夏ですか?

夢は、いつか仕事を引退したら、地上に出て、のんびり旅をすることデス。

双子座 年齢:脳年齢は60代!?

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« Doner Kebab Machineがこわれてもうた(ToT) | メイン | 続・ケバブマシーン交換(しつこくてすみません) »

2015年6月24日 (水)

マシーン・・再度交換(+o+;

おはようございます。トプカプのバスマジェです。

一昨日の午後、新しいケバブマシーンを設置し

今度のは遠赤外線グリル部分がまるで

TVスクリーンみたいに黒くて格好よく、「これは

性能もよさそうだな~」なんて思ったのですが

いざ使ってみると、肉が焼きあがるまでに

異常に時間がかかってしまい、トプカプの

ランチの一気集中混雑状況に対応できる

タイプのマシーンではない事が判明(+o+;

たぶん・・一日中ドネルケバブを売っている

テイクアウトのお店とかで、時折お客さんが

来たら肉を削いでケバブサンドを作って売る

といったお店ならばOKなのかもしれないけど・・。

結局、また新しいモノを探すことに(><;

今日、また別のマシーンを持ってきてくれる

ことになっているけれど、今度のは大丈夫だと

いいなぁ・・・・。(;°皿°) 焦るわ全く・・。

またお金が飛んでいく・・・・(ToT;;

とにかく、ワタシたちじゃ全くケバブマシーンの手配

なんてできないので、忙しい中を昨日も一昨日

もやってきてくれて、マシーン再交換の手配まで

してくれたFさんには感謝するばかりです。

昨晩は、外は豪雨だったようですが、なぜか

大混雑の夜でした。 夜のシフトに入るのが初めて

の新人スタッフAちゃんが担当だった上、飲み放題

宴会も複数重なっていたので(きっと大変な夜になる

だろう・・)と覚悟してのスタートだったけど、お仕事の

手順とメニューの名前などを、出勤からお客様が

いらっしゃるまでの短い時間に、大急ぎで説明し

メモをとってもらうと、なんと初日なのに、もうメニュー

の説明も「やります」と受け持ってくれ、すごいなぁ~(@@;

と感心するばかり。 

面接で採用が決まってから今までの間に、うちの

ホームページを見て、メニューの予習をしてくれて

いたんだそうです。 エラすぎる!! ウルウル(;_____;)

ワタシが学生の頃にアルバイトした時、あらかじめ

予習勉強をしてから仕事に入った事なんて・・

果たしてあっただろうか?? 

とにかく、本当にありがとう。

今日もトプカプはがんばってまいりますので

どうぞよろしくお願いします。

本日のランチは、

A.牛スネ肉とたっぷり野菜のトマト煮     ¥950

B.キチン・オーブン焼き

ズッキーニとチーズのソース  ¥950

C.MIXランチ                ¥950   

(AとBがハーフ&ハーフで楽しめる)

D.今週のクニギワランチ            ¥900

チキンと野菜のレモン風味シチュー

ピークオフランチ   

仔羊挽き肉と野菜とタマゴの陶板焼き ¥950

(12:30頃からのメニュ-です)

ギョズレメ                   ¥950

トルコの伝統的田舎クレープ料理   皮はモチモチ!

ほうれんそうとチーズ入り!   

(限定数のご提供となります。)

サラダは+¥50にて承ります。

11:00~11:40まで、A.B.C.D.ギョズレメのランチが

全品、¥100引きのタイムサービスがございます。

(お弁当も¥50引き)

そして、13:00以降にご来店のお客様には、トルコの

チャイ(お茶)のサービスがございます

お弁当は、4種類をご用意しています。

(限定数のご用意となります)

クニギワ弁当  ¥650 

2色弁当  ¥700

デリ弁当   ¥700 

トプカプ・デラックス弁当 ¥800

 

今日一日が皆様にとって、平和な一日となりますように。

お店のfacebookページ はこちら。

 【いいね!】をよろしくお願いしま~す!

トプカプ丸の内店のツイッターです。

topkapitokyoをフォローしましょう

コメント

素敵なバイトちゃんが入りましたね!
予習してきてくれるなんてすごい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

トルコ料理トプカプ 丸の内店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
トルコ料理トプカプ 丸の内店