プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

朝から夜中まで、丸の内の国際ビルのB1でず~っと働いてる地底人です。
今は地上は夏ですか?

夢は、いつか仕事を引退したら、地上に出て、のんびり旅をすることデス。

双子座 年齢:脳年齢は60代!?

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 日焼け・・ | メイン | 30日(木)はベリーダンスナイト☆ »

2015年7月23日 (木)

いつのまにか消えていた!

おはようございます。トプカプのバスマジェです。

国際ビルのお隣にあった富士ビルや東京會舘ビル

が建て直しの大規模な工事のために、塀で覆われて

からおよそ半年。 特に工事の騒音が聞こえてくるわけ

でもなく、ただ・・夜遅くになるとどこかから大きなクレーン車

がやってくるのが見えるけど、傍から見てると、まったり

と工事してるなぁ、なんて勝手に思っていたら、昨日、ふと

見上げると、そこにあったビルが消えてる!!

いつのまに・・・静かに解体されていたんですね(@@;

これから、また新たに3年以上かけて、超高層ビルに

生まれ変わるそうで。 お隣が超高層ビルになるって

どんな感じがするんだろう。 まぁ・・3年後といえば

自分も今より3歳も年取ってるんだから、どうなって

るかもわからないけど(^^;

解体工事といえば、毎朝出勤中に京橋の辺りを

通る時、車から明治屋ビル周辺の大規模開発工事

を横目に眺めているのだけど、ワタシが子供の頃から

(美しくて格好いい建物だな~)と憧れて眺めていた

クラシックな明治屋ビルだけは、解体されずに改修

だけされてちゃんと建っているのを見て、いつも

心がほっこりしてしまいます。  もう80年以上も

前に建てられたんだそうですね。 昭和の初期から

戦争の足音を聞き・・上空を戦闘機が飛ぶのを眺め

焼野原になった絶望の東京を見渡し、そしてまた

1から再建されていった街並み・・。それからも、

バブルで浮かれた日本、反対に不景気で意気消沈した

日本、さまざまな思惑や計画とともに変わっていく

街の様子をずっとずっと・・このビルは眺めている

んだなぁ~~~~。ジーン・・・・・。

・・・なんて朝から書いてるうちに、こんな時間です!

やらなきゃいけない仕事が沢山あるのに(><;

今日もどうぞよろしくおねがいします。

今日のランチは、

A.エキシリ・キョフテ            ¥950

鶏ダンゴと野菜のスープ煮、ヨーグルト風味

B.牛ドネルケバブ               ¥950   

C.MIXランチ                ¥950   

(AとBがハーフ&ハーフで楽しめる)

D.今週のクニギワランチ            ¥900

チキンと野菜のレモン風味シチュー

ピークオフランチ               ¥950

仔羊挽き肉と野菜とタマゴの鉄板焼き   

(12:30頃からのメニューです)

本日のギョズレメの付け合わせは、

牛ドネルケバブです ¥950   

トルコの伝統的田舎クレープ料理   皮はモチモチ!

ほうれんそうとチーズ入り!   

(限定数のご提供となります。)

11:00~11:40まで、A.B.C.D.ギョズレメの

ランチが全品、¥100引きのタイムサービスが

ございます。(お弁当も¥50引き)

そして、13:00以降にご来店のお客様には、

トルコのチャイ(お茶)のサービスがございます

お弁当は、4種類をご用意しています。

(限定数のご用意となります)

クニギワ弁当  ¥650 

<おかずは、チキンと野菜のレモン風味シチュー>

2色弁当   ¥700

<鶏ダンゴと野菜のスープ煮&牛ドネルケバブ>

デリ弁当    ¥700 

<鶏挽肉とほうれんそうのムサカ&牛ドネルケバブ

&小さなバターライスと自家製パン>

トプカプ・デラックス弁当 ¥800

<鶏ダンゴと野菜のスープ煮&牛ドネルケバブ

&白身魚フライとトルコ風サラダ>   

今日も良い一日となりますように!

お店のfacebookページ はこちら。 【いいね!】を

よろしくお願いしま~す!

トプカプ丸の内店のツイッターです。

topkapitokyoをフォローしましょう

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

トルコ料理トプカプ 丸の内店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
トルコ料理トプカプ 丸の内店