プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

朝から夜中まで、丸の内の国際ビルのB1でず~っと働いてる地底人です。
今は地上は夏ですか?

夢は、いつか仕事を引退したら、地上に出て、のんびり旅をすることデス。

双子座 年齢:脳年齢は60代!?

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2014年4月18日 (金)

アイランを作ろう♪

おはようございます。トプカプのバスマジェです。

夜、寝つきはいいのだけど、眠って暫くすると

目が覚めてしまい、するともう・・・頭の中は

色んな不安な事とか心配事などがバ~~っと

占領してしまい、何十回も寝返りを打っても

もう眠れない・・・・・。  

寝不足で、疲れが取れていないので、

昼間はボォ~~~(+o+;

・・・・と、ワタシの場合、大体がそんな感じなので

にあったヨーグルトでアイラン(トルコのヨーグルトドリンク)

を作って飲んでみました。

お酒も呑んだ後のヨーグルトドリンクって・・・・(+o+;

ちょっと躊躇したのですが、案外飲めちゃうもの

ですね(^^; 

ヨーグルトには、神経を鎮める効果もあるそうですね。

心なしか、いつもよりは眠れた気がします(^^;

お休み前のアイラン、良かったら試してみてください。

★(アイランの作り方)

①プレーンヨーグルト、②塩(できるだけ上質のお塩でね^^;)、

③ヨーグルトの半量のミネラルウォーター

それらをボールでひたすら攪拌しつづけます。

さらにペットボトルに移して、

ジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・・!!

人目も気にせず、とにかく振って振って!! 

ついでにお尻も振れば運動にもなります♪

、冷蔵庫れておけば

持ちます。(でも3日以内に飲んでくださいね)

ところで、トルコのヨーグルト消費率は世界一なんですが

トプカプでも、毎日、大量のヨーグルトを作ってます。

Dsc00634

続きを読む »

トルコ料理トプカプ 丸の内店 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
トルコ料理トプカプ 丸の内店